2013.05.31

【北広島町ガイドBOOK】

北広島町観光協会発信の第2段!!(初回は2013.05.17ドライブガイド参照)

今回はランチの紹介で cafe house Watanabe  も仲間入り

広~い北広島町、食べて・遊んで・湯ったり~見どころ満載の仕上がり

この2冊はナビ以上のいい~仕事をしてくれますよ

掘ったばかりの新たまねぎ
掘ったばかりの新たまねぎ

2013.05.30

~~~新鮮すぎて困ったな~~~

「ええのが出来たから、閉店したら寄りんさい」とご近所さん。

店じまいして伺うと、こんなに沢山の新たまねぎ!!

容れ物ごと車に乗せてくれて「帰り道、気をつけんさいや」と???

ただ単に“道中気をつけて”と言う意味に受け止めてたけど???

市内に向かう帰りの車中・・・

玉ねぎの匂いが充満・・・それにも増して困ったことが・・・

ムムムッ、眼が痛い!鼻がつーんとして鼻水が…涙が止まらない! 

「帰り道、気をつけんさいや」は、こう言う事だったのね!

道の駅:舞ロードIC千代田
道の駅:舞ロードIC千代田

2013.05.29

夏季限定甘夏みかんシフォン【舞ロードIC千代田】販売~

本日より舞ロードIC千代田で季節限定シフォンの販売を始めました。

一足先に豊平で販売スタートした甘夏みかんシフォン❤

柑橘のほろ苦さが病みつきになるなかなかの逸品です❤

※商品の詳細は5月22日(1)のHP閲覧をご参照ください。

 

2013.05.28

~平成25年7月末リニューアルオープン【舞ロードIC千代田】~

道の駅・舞ロードIC千代田の新設工事が着々と進んでいます。

昨夕、シフォンを納品に伺ったらシンボルの大きな太鼓が出来上がっていました!

NHK連ドラ風に言うと⇒ 「じぇ・じぇ・じぇ・じぇ~~~デカッ!!!」

2013.05.27

☆☆☆Wink福山・備後(2013.06.25発売予定)掲載☆☆☆

梅雨入りして “どんよりムード” ですが、

cafe house Watanabe はスカーッと晴れやかです!

なぜって?それは・・・上記出版社より取材&撮影依頼があったから

次号は “そばメイン” の特集らしいのですが、

当店の地元食材のシフォンケーキに白羽の矢が!(超~嬉しぃ~)

さすが【人気の情報誌】 テンポよく和みの空気感でアッという間に取材終了。

公私混同して申し訳ありませんが、あまりの嬉しさに夕飯・宴のショットを

2013.05.26

彡☆北広島町パワースポット【大朝のテングシデ群落】

新緑のドライブ季節なので北広島町のオススメスポットをご紹介

突然変異によって幹や枝が曲がりくねったイヌシデの変種が約100本群生

当店から20~30分程度で到着  なかなかの 【国の天然記念物】♫

“神秘的” で “自然の偉大さ” を感じるひと時でした

 

 

2013.05.25

★★★夏季限定・甘夏みかんシフォンケーキ★★★

当店を含む3店舗で季節限定品の販売を始めました。

甘夏は苦味が特徴の柑橘フルーツです。

ケーキの表面にまで果肉がしっかり見える新作です。

是非、つめた~く冷やして召し上がりください。

本日のスープカレー(左上~人参、紫アスパラ、筍、トマト、卵、なすび、スイスチャード黄&紫、エリンギ、二十日大根、新玉ねぎ、メークイン)
本日のスープカレー(左上~人参、紫アスパラ、筍、トマト、卵、なすび、スイスチャード黄&紫、エリンギ、二十日大根、新玉ねぎ、メークイン)

2013.05.23

北広島町ドライブガイド

今日も30℃近い夏日(7月並みの気温)

山ガール風の女子3人が来店

「ランチと…これいいですか?」とクーポン

食後に自家製ドリンクをお出しすると、

話し声の奥で氷がグラスに当る涼しげな音が

「あ~美味しかった」と笑顔

下げた器を見て更に笑顔の私でした

 

 

クーポンデビュー
クーポンデビュー

サニーレタス&紫玉ねぎ
サニーレタス&紫玉ねぎ

2013.05.22(2)

~~~オシドリご夫婦の収穫~~~

どんぐり村の入り口で “一坪農園” を契約されているオシドリご夫婦

ご主人は青奥さまは赤い作業服で仲良く農作業をされています

お昼時、「カレーを頂きに来ました」と、採りたての手土産を持って来店

「暑いけど収穫が楽しみで…」と奥さま

その姿を後ろからにこやかに見守るご主人

照れくさくって面と向かって言えませんが、

私の理想・目標とするご夫婦です❤  うふふッ

摘み立ての二十日大根
摘み立ての二十日大根

2013.05.21(2)

鮮度・抜群

色鮮やかで瑞々しい“根の部分” 緑が濃くピ~ンと張った“葉の部分”

自然の栄養をたっぷり含んだ“間違いなしの鮮度・抜群”

美味しいピクルスが出来ますよ~ 葉は塩もみして一夜漬けに・・・

濃厚ガトーショコラ
濃厚ガトーショコラ

2013.05.21 (1)

~~~製造一時中止のお知らせ~~~

今週は夏日(27℃~30℃近くまで上昇)の予報。

こうなると暑さに弱い左右2種のケーキ・・・

やむを得ず製造一時中止です。

その代わり・・・

夏季限定商品を近日販売予定です★

乞うご期待❤❤❤

 

チーズシフォンケーキ
チーズシフォンケーキ

2013.05.20(2)

☆彡二十日大根の収穫☆彡

「二十日大根が出来とるで!取りにきんさい」と近くの農家さん。 

じゃが芋、玉ねぎ、大根・・・几帳面に綺麗に植えられた畑。

閉店後にお邪魔して一緒に収穫させて頂きました。

カレーのトッピング?ピクルス?色々できそうで楽しみ~o(^o^)o

 

2013.05.20 (1)

~~~委託店舗・売り場移動のお知らせ~~~

豊平どんぐり村・さんさん市に当店の製品を出店させて頂いてます。

5月4日に移動のお知らせをしましたが、またまた変更です。

今度は、トトロの石造入口から入店すると正面に箱モノの製品が陳列・・・

その棚の裏側に当店の製品が並んでいます。

2段でスッキリした陳列棚になっていますので、見てみてね❤

2013.05.19

★★★脇役紹介★★★

最近お出ししている山菜ピクルスです。

タケノコ:掘り立てをあく抜きして漬けたのでコーンのような優しい風味がします

わらび:上はピクルス液がよく染みていて、茎の部分はヌメリがなかなかいい感じ

ふき:蕗そのものの“裏切らないシャキシャキ食感”が癖になりそう

2013.05.18

~~~“無”になれる一瞬~~~

店内に飾ってある季節の花・・・

「家の庭で咲いても誰も見りゃーせん。

店で生けて皆に見てもろーて」と

山野草や植木を育てているご近所さんの

ご厚意にいつも甘えてます。

丹精込めて育てられ綺麗に咲いているので、

少しでもお客様の眼に留まるように!と

願いを込めて生けていますが、

いつの間にか“無”になってます。

この瞬間が結構好き❤❤❤ かなり好き❤❤❤


2013.05.17

【北広島町ドライブガイド】

北広島町観光協会発信のドライブガイドが出来上がりました!!

市内のレンタカーショップ本通りの夢プラザなどに配布されてるようです。

新緑・行楽・とにかくいい季節です

北広島町のいい所がギューッと凝縮された仕上がりになっています。

お出かけの力強い味方になってくれる一冊です!是非、活用下さい。

協賛店舗のお得なクーポンもお見逃しなく!!

2013.05.16

お取り寄せ受注

今回は、大きいシフォンケーキ6個・関西方面への発送です。

ご家族のイベント事に当店のケーキをご利用して下さるお客様

楽しい時間のお手伝いができますように・・・

2013.05.15

今日の最高気温27度!!

“6月下旬~7月の気温”とラジオで言ってます!!

明日も暑くなる予報です。こまめに水分補給してくださいね!!

2013.05.14

~~~当店の仲間たち~~~

cafe house Watanabe の店頭には小さな鉢が置いてあります。

その中は・・・??? 先日釘つけになった双子ちゃんをご紹介しましたが、

メダカがお出迎えしてくれるのです。

自宅には、上記のように色んな種類のメダカがいて、その一部をお店で飼っています。

仲間は只今産卵の時期を迎えてます。

既にご予約を受けておりますが、今年も沢山の仲間が増えること間違いなし!

よかったら、お分けしますのでかわいい仲間を育ててみませんか?

 

2013.05.13

~~~最近の人気商品~~~

アップルパイは不動の人気ですが、↑↑2種のパイ 負けず劣らずの売れ筋商品です。

          1:“カスタード”はクリ~ミ~だけど、甘さすっきり!

          2:“紫いも”は芋本来の甘さがバター+ふりかけた塩分でナイスマッチ!

          3:旬の野菜をふんだんに盛った“季節野菜ピザ”

          4:初春に企画品として販売した“生カスタードシフォン”

  「大きいサイズのシフォンにクリームたっぷり入れて!!」とか

  「これからの季節、冷たくして食べたいからまた作ってね!」と

リピーターが増えつつ… 嬉しいな~

2013.05.12

♪♪♪初夏を思わせる陽気♪♪♪

小さなお店にいろんな方が来店して下さいました。

ロードレーサーの装いが決まってる男性、

「前回、隣のお客のカレーを見てどーしても気になって」っと来店。

長くつ姿で、農作業の合間に“お裾分け”と袋を手渡してくれたご夫婦、

「靴に泥が付いてるから」と、入り口でゆずシフォンケーキをご購入。

ママに連れられ、小さなお客さんが二人戯れてる。

入口のメダカに釘つけの双子ちゃんでした。

 

           2013.05.11

★★★7歳女の子・お誕生日おめでとう★★★

「シフォンケーキは軟らかですが、フルーツを盛ってもらえますか?」

娘さんのバースデーケーキ注文をお母様が不安そうに相談されました。

「フルーツの重みにシフォンが耐えれないので

控えめな飾りになります」と返答。

でもでも…一生に一度の大切な日

子供の成長・孫の成長・なにより女の子7歳の大切な記念日

夕方、来店されたお母様にケーキを確認して頂くと、

「わーっ!フルーツがいっぱい!子供が喜びます」と満面の笑みで帰って行かれました。

ほっこり気分にさせてもらい、幸せのお裾分けを頂戴した私でした

 

母の日ギフト
母の日ギフト

2013.05.09

cafe house Watanabe 母の日ギフト

今週日曜(5月12日)は母の日ですね

頑張ってるお母さんをcafe house Watanabe応援しています

フルーツソース(ゆず茶)+パイ3ヶ(アップル・紫イモ)=¥1,000-

カーネーション柄のかわいい巾着でラッピングしてあります

日頃の感謝を込めて、ゆったりティータイムのお供に

当店のギフトを❤❤❤

※フルーツソースは他の商品(イチゴ・レモン等)変更可能です。

2013.05.08

~~~和みの風景~~~

この時期豊平はこんな風景を多々見かけます。

長閑だな~。ほのぼの・・・。

田植えの一休みに、当店のランチ&ケーキを求めて苗を積んだ軽トラが駐車。

お客様はお腹を満たされ、私はこの風物詩に癒され・・・

なんていい所だ!!豊平サイコーーー!!って改めて感じております。

2013.05.07

晴天に恵まれたGW

よ~く遊んだ方、お仕事されていた方…

どなたもお疲れさまでした。

当店のケーキ・お食事はそれぞれの方へ

癒しのお手伝いが出来ましたでしょうか?

小さなお店にわざわざお越し下さり、

本当に有難うございました。

当店の色んな製品がお客様の笑顔と出会い

嬉しい限りです。

沢山戴いた笑顔をエネルギーに益々頑張ります!

今後共cafe house Watanabeをごひいきに

お願い致しま~す


2013.05.04

~~~委託店舗・売り場移動のお知らせ~~~ 

豊平どんぐり村・さんさん市に当店の製品を出店していますが、

一部内装がリニューアルされました。

それに伴い、当店の製品場所が移動しています。

以前同様にシフォンケーキやガトーショコラを揃えていますが、

分かりにくい場合は遠慮なく店員さんにお尋ねくださいネ!!

 

 

パイ各種(こいのぼり仕様)
パイ各種(こいのぼり仕様)

          2013.05.03

今日からGW後半突入ですね

道路状況はかなり混雑しているようですが、

皆さんのご予定はいかがですか?

明後日はこどもの日

・・・ということで本日より3日間、当店のパイはこいのぼり仕様!

お子様とご一緒だったら、さらにお得なサービスがあるかもよ

Cafe house Watanabe

北広島町都志見3706

tel:080-4260-1303

AM11:00~PM5:00

定休日:火曜日

(冬季休業あり)